バレンタイン、本命と義理の違いとは!?

もうすぐ2月!

2月といえば、男女の一大イベント

バレンタインが控えてます。

男性の方は特に

「今年はチョコ、貰えるかなあ…」と、

気になっているかと思います。

しかし、実際に女性から貰ったチョコレート。

それが本命なのか?それとも義理なのか?

あなたは判断出来るでしょうか?

しかもそのチョコレートが、

告白などされずにもらったものだったとしたら、

真相は深い闇の中へ・・・(笑)

本命なのか義理なのか。

そこで今回は、女性が本命チョコの場合にするパターンで、

見極め方を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

本命チョコは一対一で、義理は大勢の前でも渡される!

どうやら、調べてみると

本命チョコは一対一の時にこっそりと渡す

という女の人が多いみたいです。

確かに、誰しも

人前で告白はできませんよね(笑)

それと同様で、

自分にしかわからないように本命チョコを分けてあったとしても
人に見られると恥ずかしい気持ちになってしまうようです。

しかし、義理チョコは別!

他人に見られたところで、義理ですから。

問題ないわけですね。

バレンタインの本命チョコは特別なラッピング

本命チョコは特別なもの。

ということは、女の子の気持ちが隠れているもの。

本命チョコは義理チョコに比べて、
特別なラッピングをするそうです。

実際、好きな人にあげるなら
気合が入るものです!

可愛いラッピングで
女の子らしいって思われたい、と
女の子も思うわけです。

つまり、自分だけ他の人と違ったラッピングであれば
本命の可能性大です!

本命チョコは特別なチョコレート!

本命チョコは特別なチョコレートにすることが

やはり多いみたいですね。

義理チョコも手作りする人だと

義理はクッキーだけど

本命は少しグレードアップしてチョコケーキ

市販チョコの場合は

義理はスーパーでも売っているような安いチョコだけど

本命はチョコレートで有名なとこの高級チョコ。

といったように、

義理と本命で差をつけて

気持ちをアピールするようです。

とはいえ、

『相手のことを考えたら

「重いかな?」と思って義理チョコと同じにする……』

なんていう人も中にはいます。

そう言う人は、

どうやって本命のアピールをしているのでしょうか?

ちなみに、本命チョコでも、

買うか作るかで分かれるようですよ。

→バレンタインの本命チョコは手作り?それとも買う派?

スポンサーリンク

本命チョコには一言添えてある!

一見ほかの人と変わらないチョコ。

しかし、それでも本命の可能性があります!

それは、メッセージカード!

恥ずかしいから、皆と一緒で義理に偽装して渡して

家に帰ってメッセージカードを見てもらおう!

……と考える人もいるようです。

もちろん、メッセージカードじゃなくても、

今度ご飯に行きましょう

なんて言葉を添えて渡す人もいます。

つまり、メッセージカードや

何かしらお誘いの言葉があれば

それは本命の可能性が大です!

ちなみに、逆にメッセージカードを書く場合は、

こちらの記事も参考にしてみてください。

→バレンタインで本命チョコの刺さるメッセージを書くには?

本命チョコのパターンは

これで以上になります。

今回はチョコレートに着目して本命チョコについて書きましたが

本命チョコは何かプレゼントと一緒に渡す人も多いようです。

とはいえ、一概に上記のものに当てはまったら

確実に本命!とも言えないみたいですね……。

本命だと思ったら義理だった例としては

  • お世話になった人へ感謝の気持ちを伝えるチョコ
  • 憧れだったり、アイドル化している人へのチョコ

なんてものがあるそうです。

女性の気持ちは難しいですね……(苦笑)

しかし、感謝のチョコを渡すということは

渡された相手との関係や仲にもよる

ということだと思います。

その点に気を付けて、

隠れている本命チョコの存在に

気づけたらいいのかも。

バレンタインの記事をまとめてみた

スポンサーリンク

コメントを残す