コカ・コーラ ライフの味はどう?カロリーはどの位?【飲んでみた】

コカ・コーラ ライフの味はどう?カロリーはどの位?【飲んでみた】

先日、日本に初登場した『コカ・コーラ ライフ』

わずか95キロカロリーという低カロリーで、

しかも甘いというコカ・コーラライフなんですが。

実際美味しいのでしょうか?

飲んでみて検証してみました!

スポンサーリンク

こちらの記事もどうぞ

 コカ・コーラ ライフの味はどう?

コカ・コーラ ライフの味については、

やはり砂糖を使わず別の甘味料を使用してるので、

コカコーラゼロの味と似ていますね。

詳しく説明すると、

コカコーラ特有の後味のパンチがなくて、

代わりにさっぱりしてる感じです。

これは、ステビアと呼ばれる甘味料の特徴でもあります(さっぱりとした清涼感のある味)。

なので、コーラが本家だとするならば、

味が劣るのは否めませんね^^;

ただ、コカコーラゼロに使用されている

スクラロースやアスパルテームといった人工甘味料は、

よく危険なものと言われてます。

ライブドアニュースにかかれていた記事なのですが、

カロリーオフ系の炭酸飲料を毎日飲むことで、

心血管疾患による死亡率が29%も増えるそう。

その点、ステビアは植物性由来の甘味料で、

人工甘味料とは違います。

なので、コカコーラゼロと比べると、

コカ・コーラ ライフの方が安全性も保証されています。

スポンサーリンク

じゃあコカコーラ飲めばいいのでは?

もしかしたらここまで読んだあなたは、

コカ・コーラ ライフの味を聞いて「やっぱり」だと思ったかもしれません。

(正直、私自身も思いました ^^;)

ですが、

コカコーラの一番のネックといえば、やはり糖質の多さです。

ここに、コカ・コーラの糖分の多さが一目で分かる動画を発見しましたので、

貼り付けておきますね。


・・・こんなに多いんですね^^;

このように、コカコーラのほとんどが糖質だということです。

まとめ

というわけで、コカ・コーラ ライフの位置づけとしては、

  • コカコーラゼロは危険らしいし、
  • でもコカ・コーラを飲むのは糖分とりすぎで気が引ける・・・

というときに、コカ・コーラ ライフを飲むのが一番です。

コカ・コーラ ライフ 500mlを購入するにはこちら!

私個人の感想としては、コカ・コーラゼロの代わりに、

コカ・コーラ ライフを飲むようになる気がしますね。

味はそんなに変わりませんし。

というわけで、気になった方は一度飲んでみてくださいね^^

甘味料のステビアについては、こちらの記事をどうぞ!

→ステビアは危険?甘味料ステビアの安全性はどうなの?

スポンサーリンク

コメントを残す