[ハロウィンの仮装]ペアルックの場合や子供・猫の仮装内容!!

最近の日本では、海外のように、盛大にクリスマスを祝ったり、

ハロウィンなどを楽しんだりする人も多いようです。

そもそもハロウィンとは、

「聖者の日の前夜」のことを指し、次の日が聖者の記念日のため、

その前日の10月31日に悪魔を払い、

秋の収穫を祝うお祭りをすると言うものです。

また、ハロウィンの時には、仮装をしますが、

この仮装は魔物と同じ格好をすることで

「自分も人間では無い」と言うアピールをするために行うものです。

現在では、子どもから大人まで、

ハロウィンの日には仮装をしてパーティーなどをすると言うケースも少なくありません。

仮装の衣装なども、手作りをする人もいれば、コスチューム専用サイトなどで、

手軽に購入して楽しむ人もいます。

この仮装にも、いろんなものがあります。

スポンサーリンク

ハロウィンの仮装をペアで楽しむ!

ハロウィンと言うと、皆で盛大にワイワイとパーティーをするのも良いですが、

カップルで参加する場合には、他とはちょっと違うと言う面を見せたいものです。

それに、せっかく恋人同士で参加しているので、

出来ればペアやコンビのように見える衣装も良いですね。

例えば、ドラキュラとフランケンのようなモンスターの仮装をするカップルもいれば、

医者と看護師のようなペアルックを楽しむカップルもいます。

また、インターネットのコスチューム通販では、執事とメイド、

海賊風のものまでいろんなものがあり、

「どのようなものを着ようか?」二人で想像するだけでも楽しくなりますね^^

それに、二人で御揃いの服を着ることで、

二人の仲が良いと言うことも、周囲にアピールすることが出来ます。

その他にも、カップルだけでなく、

親子でハロウィンパーティーに参加する際にも、ペアルックは可愛くて良いものですね。

子供のハロウィンの仮装はどんなものがある?

ハロウィンと言うと、大人だけでなく、子供にも楽しいものであります。

海外では、子供たちが「 Trick or Treat ! 」と叫びながら街を練り歩き、

近所の家を訪ねてお菓子をもらいます。

これは「お菓子をくれないといたずらするぞ!」と言う意味であり、

多くの家では、ハロウィンに備えて、大量のお菓子を子供たちのために用意します。

この時、子供たちも仮装をして、家をまわるのですが、

昔は幽霊やゾンビ、ドラキュラや魔女などと言ったモンスター系の仮装が主流だったのに対し、

近年では、どちらかと言うと、可愛らしいコスプレに人気があるようです。

例えば、動物の気ぐるみや、赤ずきんや不思議の国のアリス、

シンデレラや白雪姫のようなプリンセスやキャラクタータイプのものも、

子供には受けが良いようです。

日本でも、テーマ―パークや遊園地によっては、ハロウィンイベントを行っている場合もあり、

子供がコスプレをしてくると、入園料が安くなったり、

お菓子をもらえたりするサービスを実施しているところもあるようです。

ハロウィン用の仮装は猫や犬などペットものもある!

人間だけでなく、最近では、ペットにもハロウィン用のコスチュームがあります。

市販のコスチュームには、

犬や猫のサイズに合わせて作られているタイプのものもありますので、

ドッグランやカフェなどでも、その可愛さで目立つことが出来ます。

飼い主としては、可愛いペットをもっと可愛く見せたいと思うものですね。

例えば、猫や犬の場合には、

かぼちゃの被り物や、魔女の帽子とマントなどもあれば、

子供と同じように、可愛いメイド服やドレスなどもあります。

また、せっかく可愛く変身したのならば、

ちょっとお出かけするのも良いかと思います。

最近ではペットショップなどでも、ハロウィンイベントで、

可愛いペットのコスプレ写真を取ってくれる店もあります。

ペットも仮装して、飼い主と一緒にハロウィンパーティーに参加するのも、

可愛くて人気者になれますので、飼い主としても嬉しいですね^^

安くハロウィンの仮装を入手するなら大型ディスカウントストアもおすすめ!

これらのハロウィンの衣装を自分で作るとなると、かなり大変です。

特にキャラクターの服などを作る際には、細かな材料も必要となりますので、

結局は自分で作るよりも、市販のものを購入したほうが安い場合もあります。

市販のものを購入する場合にオススメなのが、

大型のディスカウントストア。

例えば、大型ディスカウントストアのドンキホーテなどでは、

メイド服やナース服なども販売していますし、

かつらや化粧道具などもありますので、仮装に必要なものを一緒に揃えることが出来ます。

そのため、安くコスチュームを揃えたい場合には、

ドンキホーテなどの大型ディスカウントストアを利用するのも良いかと思います。

スポンサーリンク

関連記事はこちら!

コメントを残す