彼氏へのクリスマスプレゼント!!サプライズな渡し方と予算

今年も、もう少しで12月となりますね。

12月になると、子供がいる家庭や、恋人がいる場合には、

やはりクリスマスパーティーなどをして、

大いに盛り上がることもあるのではないでしょうか?

特にカップルでクリスマスを祝う場合には、

二人きりで豪華なディナーを楽しんだり、

彼氏や彼女の家で、二人でゆっくりとワインなどを飲みながら、

チキンやケーキを味わうと言う場合もあるようです。

その際には、恋人のために、

ちょっとしたプレゼントなどを用意することも多いようです。

でも、この恋人へのクリスマスプレゼント、どんなものを贈れば良いのでしょうか?

スポンサーリンク

彼氏へのクリスマスプレゼントの予算はどれぐらいにする?

彼氏へのプレゼントですが、どのようなものが喜ばれるのか、

あまりはっきりとは分からないこともの多いですね。

男性が女性にプレゼントを贈る際には、

あらかじめ、彼女から欲しいものをリクエストされることもあります。

しかし男性の場合には、

「特に何もいらない」と言う人や、中には「現金で頂戴」などと、

ロマンチックさを投げ打った回答をする方もいるようですね。

そのため

「彼氏へのクリスマスプレゼント選びには、とても困っている」

と言う女性も少なくありません。

そういった場合は、

あらかじめお互いにクリスマスプレゼントの予算を決めておきましょう。

予算を決めておくと、

その金額に応じたプレゼントを購入することが出来ますので、

とても便利です。

付き合い始めのカップルの場合には、

お互いに負担にならないように、

出来るだけ予算も控えめにするのも良いかと思います。

例えば、1万~3万円ぐらいならば、あまり大きな出費となりませんので、

クリスマスプレゼントの予算としても妥当ではないでしょうか?

クリスマスプレゼントに手編みのマフラーや手袋はNG?

その他にも、クリスマスには、彼氏のために、

マフラーや手袋を自分で編んで渡すと言う彼女もいるようです。

この手作りのプレゼントは、

恋人同士でも、付き合いが深い場合ならば、良いかと思います。

ですが、付き合い始めのカップルの場合だと、

手作りという点が、かえって重荷になってしまうことも。

また、男性の中には

「手作りよりも市販のもののほうが良い」

と言う人もいますので、

手作りのプレゼントだけを渡すのは、あまりおすすめしません。

どうしても手作りのものを渡したい場合は、

何か市販のものを添えて、一緒にプレゼントとして渡すのも良いかと思います。

彼氏にとっては、彼女の手作りのマフラーや手袋は、

とても嬉しいものでもありますが、皆がそれを喜ぶとは限りません。

ですので、クリスマスプレゼントとして渡そうと予定している場合には、

相手が手作りを喜ぶタイプかどうか、事前に確認しておく必要があるでしょう。

彼氏を驚かせるようなサプライズなクリスマスプレゼントには何があるの?

  • 普通のクリスマスプレゼントはつまらない
  • 彼氏が驚くようなプレゼントを贈りたい!

と言う人には、

サプライズなプレゼントを贈るのも良いかと思います。

例えば、クリスマスプレゼントには物では無く、

クリスマスに彼女から旅行をプレゼントするのもおすすめです。

カタログギフトなどでも、旅行を扱ったものもありますし、

宿泊だけで無く、日帰り旅行やレストランでの食事なども掲載されています。

このようなカタログを、日頃の感謝の気持ちを込めて、

彼氏へのクリスマスプレゼントに選ぶのもいかがでしょうか?

彼氏へのクリスマスプレゼントの渡し方はどうする?

彼氏へプレゼントを渡す際には、

彼氏が感動するような渡し方をしてみるのも良いでしょう。

食事をするレストランにお願いして、

ケーキと一緒にプレゼントを持ってきてもらうのも良いですし、

部屋をクリスマス仕様に飾り付け、彼氏を招いて手料理を味わいながら、

プレゼントを渡すのも良いかも知れません。

クリスマスの飾りも、100均などで販売していますので、

クリスマスのオーナメントなどを購入しても良いでしょう。

その他にも、彼女がクリスマスのコスプレをするのも良いかも知れません。

お馴染みのミニスカサンタも可愛いですし、

トナカイの着ぐるみを来て彼氏にプレゼントを渡しても、

彼の笑いを取ることが出来ますのでおすすめです。

このようなコスチュームは、

ディスカウントストアなどでも安く販売していますので、

クリスマス用に購入してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

関連記事はこちら!

コメントを残す