妻や夫にクリスマスプレゼントを贈るにはどんなものが良いの?

一年に一回のクリスマスや年末年始などは、

家族にとっては楽しいイベントであり、

みんなで御馳走を囲みながら、ワイワイと賑やかに過ごすと言う人も多いです。

クリスマスの場合には、カップルや新婚夫婦にとってロマンチックなイベントですし、

24日のイブの日だけは、ちょっと高級なホテルに宿泊して、

二人だけでクリスマスを祝うと言うケースも少なくありません。

そんなロマンチックな場面には、

やはり相手が喜ぶようなクリスマスプレゼントも一緒に用意したいものです。

例えば、相手が喜ぶプレゼントには、こんなものを選んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを妻に贈る場合には?

夫から妻へ、日頃の感謝を込めて、何かプレゼントを贈りたい場合には、

相手が喜ぶようなものを事前に聞いておくのも良いことです。

ブランドのバッグや宝石などは、相手の好みの問題もありますし、

指輪などは、サイズも測らないといけない場合もあります。

もし、妻へブランドバッグや宝石などをプレゼントする場合、

本人に選んでもらうのも良い方法です。

料理が好きな奥さんならば、可愛いエプロンや食器などを選ぶのも良いですし、

バカラなどの高級な食器なども、とても喜ばれます。

このようなプレゼントには、名前を入れてもらえるタイプのものもありますので、

ペアで購入して、一緒に使うのも素敵ですね。

妻から夫へクリスマスプレゼントを贈る場合には?

妻から夫へプレゼントを贈る際には、

相手の趣味に合ったものを選ぶのも良いでしょう。

例えば、夫がゴルフ好きであれば、

ゴルフカバーやバッグ、タオルやゴルフボールなどの小物類も良いでしょう。

もし、これを読んでいるあなたが編み物が得意な奥様であれば、

ゴルフカバーを編んでみるのも、心がこもっていて良いですね。

夫がスーツを着る機会が多い人の場合には、

  • ネクタイ
  • ネクタイピンワイシャツ
  • ビジネスバッグ

なども、クリスマスプレゼントには良いものです。

その他にも、ちょっとマニアックな趣味をお持ちの旦那様ならば、

本人が好きなフイギュアやDVDなどを選ぶのもいかがでしょうか?

こちらの場合は、旦那様もこだわりを持っている部分になりますので、

事前に本人が欲しいものを聞いておくほうが良いかと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントの渡し方・サプライズはどうする?

お互いにプレゼントを購入した際には、

ちょっとこだわった雰囲気の中で、相手にプレゼントを渡すのも面白くて良いですね。

例を挙げれば、妻へのアクセサリーのプレゼントの場合には、

ホールのクリスマスケーキの中に小箱を忍ばせるのも良いですし、

最初にプレゼントを家やホテルの部屋に隠し、

制限時間までに二人で探しまわると言うのも、楽しくて良いですね。

その他にも、クリスマスツリーにプレゼントを吊るしておき、

相手が気づくまで、そのままにしておくなどのいたずらも、

とてもクリスマスらしくて面白いものです。

プレゼントの渡し方も、このようにちょっと工夫をすれば、

ちょっとしたサプライズになります。

ただ渡すよりも楽しくなりますよ。

スポンサーリンク

関連記事はこちら!

コメントを残す