彼氏へのクリスマスプレゼントは何を贈る?【大学生・社会人別】

毎年12月になると、クリスマスの季節になり、街もとても華やかになります。

 

百貨店なども、クリスマス用にディスプレイされますので、

街を歩くだけでも楽しいものです。

 

しかし、カップルの場合だと、

「クリスマスには相手に何をプレゼントしようか?」

なかなか迷うものですね。

 

特に女性で、日頃彼氏にデート代などを出してもらっているような場合には、

やはり、クリスマスには相手の喜ぶようなものを贈りたいものです。

 

そのため、クリスマスにはこんなプレゼントを彼氏に贈ると言う人もいるようです。

 

高校生の彼氏へのプレゼントの場合は?

世の中には、いろんな年齢のカップルがいますが、

高校生などの若い二人は、傍でみていても若々しく、

とてもはつらつとしていて可愛らしいものです。

 

そんな高校生のカップルの場合には、

お金を持っていない場合も多く、

クリスマスプレゼントなども、出来るだけお得な方法で購入していると言う人も多いようです。

 

 

例えば、インターネットオークションなどを利用して、

彼氏の欲しいバッグや靴なども、安くオークションで購入する彼女も沢山いるようです。

 

 

また、現代の高校生はSNSなども使い慣れているため、

彼氏が欲しいプレゼントなどは、まずはSNSを使って価格を調べて、

最安値のところで買うと言う人も多いようです。

 

なお、プレゼントの種類としては、

普段から使うようなものも相手には喜ばれる傾向にあります。

 

例えば、お洒落な文房具や財布なども選ばれていますし、

通学用のコートや鞄なども、プレゼントとしては最適なようです。

 

ただ、価格としては五百円から一万円ぐらいまでと、かなり幅も広く、

お互いに学生であるため、

あまり高くないものを彼女もあげることが多いです。

 

彼氏が大学生の場合にはクリスマスプレゼントに何を贈る?

彼氏が大学生の場合には、

高校生と同じように普段から使うようなものを選ぶ人も少なくありません。

 

ですが、大学生になると、アルバイトをほとんどの人が経験するため、

やや価格も高いブランドものをプレゼントする彼女もいます。

 

また、普段でも使えるようなブランドの財布や時計などを喜ぶ彼氏もいるため、

彼女の方も、あらかじめ「クリスマスに何が欲しいか?」

彼氏に聞いておくと言う人も多いです。

 

彼氏が社会人の場合はある程度の値段のプレゼントを選ぶ場合も多い!

彼氏が社会人になると、あまり値段の安いものだと、

周りの人に値段がバレてしまうため、

彼氏が恥ずかしいかも知れないと言う気持ちから、

彼女もかなり頑張って、高いプレゼントを用意すると言うケースもあるようです。

 

そのため、時計や鞄でも、

数十万もするようなものをプレゼントしたりすることも少なくありません。

 

それに、彼氏が社会人になると、スーツなどを着る機会も多くなるため、

このスーツに関するものなども、プレゼントには良く選ばれています。

 

例を挙げるならば、ビジネスバッグやベルト、

ネクタイやワイシャツなども、彼氏へのプレゼントには良いアイテムです。

 

 

特にネクタイは、プレゼントにベストなであり、

彼氏の好みがあまり分からないと言う場合にも、おすすめのプレゼントです。

 

なお、プレゼントにネクタイを選ぶ際には、好みの問題もありますので、

あまりごちゃごちゃとした柄では無く、

ワンポイントが入っているものなどを贈るほうが良いでしょう。

 

30代の彼氏へのプレゼントは気持ちが大事!

彼氏の年齢が30代の場合には、

欲しいものはある程度自分で買えますので、

あまり物欲が無い場合があります。

 

そのため、クリスマスでも、彼女へのプレゼントは高価なものを贈りますが、

「自分は何もいらない」と言う男性も中にはいるようです。

 

 

だからと言って、自分がプレゼントをもらい、相手には何も渡さないのも、

いくら仲が良いとは言え、やはり相手に失礼ですよね。

 

このような場合、いつもデート代を出してもらっているのならば、

クリスマスディナー料金などは、自分自身で負担するのも良いです。

 

また、クリスマスのお祝いの場所を

自分の家で行うのも、良いかと思います。

 

他にも、彼氏が好きな有名なお菓子屋のケーキを取り寄せたりするのも、

彼氏には嬉しいプレゼントです。

 

 

この年代の男性の多くは、物としてプレゼントをもらうと言うよりも、

「彼女が自分のためにしてくれた事自体が嬉しい」と言う人が多いのです。

 

それに、

「彼女と過ごすクリスマスが、何よりも一番のプレゼントだ」

と言う男性も沢山います。

 

そのため、あまり彼女には、

プレゼントの注文などをつけたりはしないことの方が多いです。