子供が喜ぶ人気のクリスマスプレゼント3選!!

 

クリスマスやお正月は、子供にとってはとても楽しいイベントであり、

毎年、楽しみにしている子供も多いようです。

 

そのため、親としては、

子供が喜ぶようなクリスマスプレゼントを用意してあげたいものですね。

 

しかし、親が子供のために買ったプレゼントでも、

子供にすれば、あまり嬉しく無いと言うものも中にはあるようです。

 

また、意外と「こんなもので良いのか…」と言うようなものでも、

子供がとても嬉しがる場合もあります。

 

例えば、このようなものも、

クリスマスプレゼントにしてみるのも良いのではないでしょうか?

 

年齢が幼い子供には音の鳴る楽器などの玩具も良いかも!

子供と言っても、年齢層はバラバラですので、

親としては「子供が何を欲しがっているか?」事前に出来るだけリサーチして、

クリスマスプレゼントを用意することも多いようです。

 

 

また、子供に何が欲しいか、最初に本人に聞いておくのも、プレゼント選びには良い方法です。

 

しかし、2歳ぐらいの幼児の場合、

「どのようなプレゼントが良いのか?」本人に聞いても分からないこともありますね。

 

これぐらいの年齢の子供の場合には、

音が鳴ったりする玩具などに興味を示し、このような玩具でずっと遊んでいることもあります。

 

そのため、音の鳴る楽器などをクリスマスプレゼントにするのも良いでしょう。

 

ただ、本格的なものでは無く、

子供が安全に遊べるようなプラスチック製のものだと、

口に入れても安全ですし、親としても安心です。

 

玩具専門店では、子供用のプラスチック製のタンバリンや太鼓、

ラッパなども扱っていますので、クリスマスプレゼントにするのもおすすめです。

 

人気のゲームなどもクリスマスプレゼントには喜ばれます!

また、小学生ぐらいになると、

子供でも携帯型のゲームを持っていることもあります。

 

そのため、自分が好きなゲームなどを、

親にクリスマスプレゼントとしてねだるケースも少なくありません。

 

 

例えば、ニンテンドーDSのソフトは、子供にもとても人気がありますので、

クリスマスのプレゼントに選ばれることも多いようです。

 

また、ゲームのソフトなどは、子供が飽きてプレイしなくなった場合、

中古ゲームショップなどに買い取ってもらうことも出来ます。

 

箱や説明書などは、きちんと手元で保管しておくようにしましょう。

 

クリスマスブーツのお菓子の詰め合わせもプレゼントにいかがでしょうか?

もし、これを読んでいるあなたが、

「自分の子供では無く、親戚の子供が遊びに来る際に、クリスマスプレゼントを渡したい!」と言う場合。

 

あまり高額なものなどは、

子供の親にも負担になることがありますので、

出来るだけ負担の無い程度の価格のものを、選ぶようにしましょう。

 

 

それに、子供の年齢によっては、

喜ばれるものと、興味が無いものなどもありますので、

無難なものを選ぶほうが良いかと思います。

 

例えば、クリスマスの時期に発売される、

ブーツに入ったお菓子の詰め合わせなどはいかがでしょうか?

 

 

少し年齢が高い子供の場合には、

ちょっと有名なメーカーのお菓子のギフトセットなども、とても喜ばれますよ。

 

クリスマス用に可愛くラッピングしてあるものや、

お菓子と一緒にハンドタオルやマグカップなども入っているものも、

ちょっとしたギフトに良いかも知れません。